BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

夏のおすすめアクティビティ【BEAULOG vol.3】

こんにちは!ケイです。

 

 

先週に引き続き

ツリーピクニックアドベンチャーいけだ

について

 

 

残り2つのエリア

について紹介します!

 

 

 
 
 
アドベンチャーパークエリア

 


ここは次の3つのコースに分かれています

 

 

 

 

木と木の間にある仕掛けを上手く使ってゴールを目指すディスカバリーコースをまわってみました!

f:id:beaubyru:20180123192823j:image

 

 

 

最初、インストラクターの方にハーネスのつけ方、基本操作を教えてもらい、覚えたら挑戦しにいきます。

 

 

 

まずは簡単な初心者コース、

ちょっと難易度が上がった中級者コース

とクリアし、、、

f:id:beaubyru:20180123193059j:image

 

 

 

 

 

最後にミニジップラインでスタート地点に一直線‼️気持ちよかったな〜

 

 

 

 

でも後ろを向いてしまって焦った時もあったりしました(あの時はホントにビビった)

 

 

 

 

慣れてきて、いけるな👍と思ったら上級者コースへ !私も挑戦してみました

 

 

 

…が、

他のコースより高さがあってスリルがますし、

仕掛けも難しいものが多く一つクリアするのでやっとでした。

 

 

おそらく最難関であろうヒモの上をいくやつ(スラックラインみたいなもの)は、ちょー怖かったです。

 

 

 

インストラクターの方いわく、

 

 "足を真っ直ぐだしてバランスを保てばできる。あとは、慣れだね"

 

だそうです。

 

 

 

私には、何年かかることやら、、、、

 

 

 

 

 さて他にもコースがあったのですが今回は断念

 

 

個人的には、ピクニックコースでゆったりと過ごしたかった…

 

 

 
 
アドベンチャーボートエリア

 

 

ここでは、ラフトというゴムボートに乗り、川を下っていくラフティングが楽しめます。

 

 

川下り自体初めてだった私は

 

 

"絶対濡れないようにするから大丈夫"

 

 

と甘い考えをしていて案の定痛い目にあってしまいました。

 

 

まさかの開始数秒でびしょ濡れという最悪の事態…

 

 

まぁ今となってはいい思い出なんですけどね

 


皆さんはいくときは着替えを用意してくださいね!

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

ツリーピクニックアドベンチャーいけだは、家族や友人と一緒に楽しい体験ができるので是非いってみてください‼️

 

 

BEAU Project FUKUI取材班