BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

What I make my motto

こんにちは、代表の尹です。

今日は僕が最近モットーにしていることを紹介します。

f:id:beaubyru:20180611000509j:image

 

 

 

 

 

それは、

「おかしいことはおかしいと言う。」

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

最近高校やその他生活環境で、理不尽なことだと感じているのになにも言い返さない人が多くいるように見えます。

 

先生の授業中の発言が行き過ぎている、ある程度の常識的なモラルがない、、

そんなとき、「おかしい」と感じたとき、

はっきり「おかしい」と言うべきだと僕は思います。

ただの反抗じゃありません。あくまで客観的に見ておかしいと感じたときにです。

 

 

この意見自体、ちょっと過激な感じもします。

しかし、そうやって指摘された側がしっかり反省すれば絶対人間関係は良くなると思うのです。

僕自身、誰かに(例えば部活の先輩や後輩に)ダメ出しをもらえると嬉しいものです。

 

 

 

なかなか浸透しにくい意見だとは思いますが、

これが今の僕のモットーです。

 

 

(もちろん、波風立てないでのんびり生きるというスタンスを否定しているわけではありませんよ!)

 

 

 

 

BEAU Project Fukui代表 尹 泰陽