BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

福井の役所は昔も今も石垣の上。

夏至が過ぎ、陽射しが厳しく感じられます

 

なのでGoogleMap使って福井をお散歩してみました。

 

昔、石垣の上にお城があり、そこに当時の公務員が通ってました。

今も、福井県のお城(県庁)は石垣の上にあります。

f:id:beaubyru:20180628000501p:plain

 

 

なお、Googleマップの楽しみは、同じ場所でも撮影時期が違う場合、季節の移り変わりを楽しめるということです!!!

 

f:id:beaubyru:20180628000650p:plain

Googleマップでこの場所をみる

 

 

県庁から続く、歴史の道という道は今はすごくきれいに整備されています。晴れている日に自転車で走るのもおすすめです!!

さて、歴史の道をしばらく行くと、、、、

f:id:beaubyru:20180628001455p:plain

Googleマップでこの場所をみる

 

養浩館庭園目の前の郷土歴史博物館につきます。ここ、すごくお勧めのスポットです。

以前BEAUのメンバーで撮影に行きました!

beaubyru.hatenablog.jp

 

 

暑い夏になってきました。Slackさんも夏バテしてるみたいです。

夏バテ、テスト期間。外へ出なくても十分楽しめます!Let’s Google!!!

 

(メンバーがテスト期間のため直接取材に行けませんでした)

 

Googleマップの最大の利点はシェアできるということでもあります!画像の下のリンクより、写真と同じ場所でいろんな角度から楽しめます!ぜひクリックしてみてください!!

 

以上、BEAU 顧問・ファウンダー Ryo Kohara(小原 涼)でした!