BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

福井しあわせ元気国体 2018【BEAULOG vol.25】

どーもー☆ すっかり風邪も治ってテンションおかしめなyu-koです。

 

その風邪ひいてた先日、私はみなさまに国体をゴリ押しして終わりましたよね。しかし、ただ雑に国体国体!言ってただけで、そんなに詳しく話をしてませんでした。

 

 

そこで!今回はもう少し、ちゃんと、アピールしようと思いますよー!

 

今年で73を迎える国民体育大会

福井しあわせ元気国体という名前で開催されます。

マスコットキャラクターはスポーティなジャージを着た、恐竜のはぴりゅう

織りなそう 美しさ

このスローガンのもと、日本全国盛り上がっていこぅぜぇぇえ!

 

というのが今回の国体のあらかたの概要です笑

 

この記事のどこかにはぴりゅうくんもいますので、良ければ探してみてください。

 

 

さて、私が風邪ひいたと騒いでいた頃、福井市体育館ではハンドボールの試合の真っ只中。そこで私の友達はハンドボール部として、国体ボランティアに参加していました。f:id:beaubyru:20180918213129j:image

 

 

それで、私がこのブログで活動をしていることを知っているその友達はなんと!カメラ持ってって色々撮影してくれました…!

 

友よありがとう!!!!!

 

 

会場の前のテントでは、「おもてなしフード」なるものを配布していました。日によって変わるらしいですよー?f:id:beaubyru:20180918213450j:imageこれはミネラルウォーターにかき氷のシロップが入ったものらしいです。

 

おもてなしフードでインスタ映え✨狙ってみてください!

 

会場準備中…f:id:beaubyru:20180918215704j:image床がピカピカ✨ですねー。こんなところを思いっきり走ってみたい!文化部の願望です笑

 

スタッフの皆さんが並んでます。f:id:beaubyru:20180918220715j:image国体のユニフォームいい感じですねー!私もボランティアの時着れるかもしれない。

 

 

さあ、試合です!f:id:beaubyru:20180918220823j:image白熱してますねー!みんなめっちゃ走ってます。今にもたくさんの音が聞こえて来そうです!

 

 

そしてハンドボールで私が好きなのが、、、f:id:beaubyru:20180918220909j:imageこれ!友達撮ってくれてました!ハンドボールといえば🤾‍♂️なポーズですよねー、よき!

 

 

はぁー!楽しかった!

 

 

さあ写真見ただけの私でもこれだけハイテンションで文章が書けるわけですから、現場にいたらホントにすごい盛り上がりなんでしょうね!

 

 

一部先に始まっている競技もありますが、開会式は9月29日、そっから会期!その日からの福井の盛り上がりが楽しみですね!

 

 

福井しあわせ元気国体、お楽しみに!

 

 

最後オマケ(友達のお弁当)↓f:id:beaubyru:20180918221506j:image

 

 

 

BEAU Project 取材班 Photof:id:beaubyru:20180918221951j:imagef:id:beaubyru:20180918221959p:image